2017年01月27日

だいジャーンプ(^O^)

だいちゃんのジャンプ
なかなかうまく撮れないっす


dai1.JPG

dai2.JPG

dai3.JPG

dai4.JPG

dai5.JPG

posted by よっしーセブン at 20:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

掛川花鳥園のトランプ氏

明日20日はいよいよトランプ次期米大統領の
就任式(日本時間は21日)です。

昨年末に静岡県の掛川花鳥園に行きました
その時に、当時トランプ氏に似ていると話題の
オウゴンキンケイを探しましたが
見つかりませんでした。

親類のキンケイは撮ったので載せます。
どうでしょう?似ていますか??


s-IMG_1049R.jpg

目が鋭いですね
全身はこんなです。


s-IMG_1049RR.jpg
posted by よっしーセブン at 20:10| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

だいちゃん登場!

先代猫みかん(昨年7月死去)のあと
しばらく寂しい思いをしていましたが新入り猫、
だいちゃんが先月やって来ました。

7か月の男の子です

s-nagashiR.jpg
s-PC230567.jpg
s-PC300592.jpg
s-PC240583R.jpg
タグ:写真
posted by よっしーセブン at 10:15| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

「ねこ歩き」展に行ってきました!

あけましておめでうござます☀
今年もよろしくお願い致します。

昨日、新宿の小田急百貨店で開催中の
岩合光昭写真展

「ねこ歩き」
🐱
に行ってきました。

日曜日だから混んでるだろうな、と思っていましたが、すごい人!
入場するのに並ぶし、グッズを買うのも行列。
岩合さん人気、はんぱじゃないです💧

会場内は、当然ですが猫写真でいっぱい。
幸せな時間を過ごすことができました。


写真展のチラシです。
s-neko3.jpg


チケットもにゃんこ付き。
s-neko2.jpg



写真集を買いました😃
s-image1.jpg



会場外の壁ににゃんこ写真を飾るスペースがあり、
みかんの写真を貼りました。
会場の写真が無く、すいません💦
s-neko.jpg



写真展に行く前に食べたお好み焼き。
きれいです(^O^)おいしかった。
s-neko4.jpg

オレちゃんも謹賀新年。
s-neko5.jpg



良い年になりますようにニャ
s-mikan1.jpg
posted by よっしーセブン at 19:53| 神奈川 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

すみだ水族館に行きました。

先日、東京スカイツリータウンにある
すみだ水族館に初めて妻と行きました。
水族館のショップまでは行ったことがありましたが、
中に入ったのは初めてです。

どうしてもホームグラウンドの
江の島水族館と比べてしまいます。
すみだ水族館、エノスイ、それぞれ特徴はありますが、
私はエノスイのような海際の水族館が好きです目


それでもペンギンの給餌、大水槽のプロジェクションマッピング、
たくさんのクラゲ、ダイオウグソクムシなど、
すみだ水族館で楽しい時間を過ごすことができましたわーい(嬉しい顔)

当然ですが、すみだ水族館は、スカイツリーや
東京ソラマチなどと一緒に回るとさらに楽しめますね手(チョキ)



私は晴れ男です晴れ
s-skytree.jpg


ガーデンイール、チンアナゴの水槽。
広い水槽の中にとてもたくさんいます。
すごく気に入りました!
s-eels.jpg


にょろにょろ動くので、撮影は難しいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
s-chin anago.jpg


金魚の水槽
s-kingyo.jpg


お土産の和菓子トリオです(^O^)
s-okashi.jpg



フグです。かわいいexclamation
fugu.JPG



カメ。ぶさかわいい?
image2.JPG


アザラシです。私がいただきました。
image3.JPG





寒い冬は寝るに限るにゃ
s-image1.jpg
posted by よっしーセブン at 19:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

ギターコレクション

先日のウクレレコンサートに触発されて、
というわけではありませんが、
私のギター、ベースコレクションの一部です。

といっても、本物ではなく、フィギュア・ミニチュアでするんるん
Beck、グレッチ、Zemaitis、Fender、hide(X Japan)、けいおん!の
各コレクション、
その他妻からもらったお土産、ガチャ、など
色々あります。

まだまだ増殖中です。
中央はけいおんのムギちゃんを追いかける
サッカーの中田氏ですわーい(嬉しい顔)


他にもたくさんあります。
s-guitarsR.jpg


大きいもので全長13pくらいです。
s-guitarsRR.jpg



ほんものだったらすごいニャ!
(ゆたぽん2個を敷いて暖を取るみかん)
s-寝みかんR.jpg
posted by よっしーセブン at 21:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

IWAOさんのコンサートに行きました♫

今日は朝から冷たい雨が降り出し、
寒い一日になりそうです雨

みかんも寒かったようで、
早朝布団の中に入ってきて今は
ベッドの上に丸まっています猫

昨日、茅ヶ崎でIWAOさんのウクレレコンサートに行っってきました。
IWAOさん(山口岩男さん)は、
51歳(ご本人がそうおっしゃってました)。
ウクレレを弾く人ならその名や演奏は絶対聞いたことが
あると思いますし、CDだけでなく、教則本やレッスンDVD
なども出されています。
日本のウクレレプレーヤーの第一人者の一人です。

現在は茅ヶ崎在住です。

楽しかった4
IWAOさん、小柄ですが浅黒い体は引き締まり、
エネルギッシュにウクレレを抱えてステージだけじゃなく
観客席にも飛び出し、走り回って演奏しておられました。

元々シンガーソングライターとしてスタートした方で、
歌もピアノも、味があって上手いですわーい(嬉しい顔)
ステージ上のウクレレ、ギターは一部を除いて
製作家として有名な
志茂(しも)さんのものとのことでした。

チャリティーコンサートと銘打って行われたので、
コンサート中ほどに収益金の寄贈式があって、
ほのぼのとした雰囲気でした。

アンコールではなんとサザンの関口和之さんが登場して二人で
演奏!
そしてその後のダンスナンバーでは、ウクレレコンサートにしては
珍しく、みんな総立ち!
身体も心も温まって帰路に着きました。
また行きたいexclamation×2

しわしわですが、チラシです。
s-iwao.jpg


終了後サイン会でのIWAOさん。
s-image1.jpg


s-image2.jpg

私のKOALOHA製ソプラノウクレレ。
良い音します。
s-ukulele.jpg




楽しかったようで良かったにゃるんるん
s-mikanRR.jpg
posted by よっしーセブン at 13:30| 神奈川 ☔| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする