2013年07月31日

もうすぐ50歳!

私の歳ではありません
私のメインアコースティックギター、ギブソン B-25のことです。
1964年製なので来年御年50歳を迎えます。色はナチュラル。
ナット幅は42o。ピックガードは厚めのものです。
sIMGP1476R.jpg

このギター、コンパクトサイズの割には大きい音がします。
ルックスは貫禄満点。ウェザーチェック(塗装の細かなヒビ)が無数にあり、
小傷もいたるところにあります。でもすべてオリジナルで、ペグ(糸巻き)も
少し硬いですがチューニングの狂いはありません。
きわめつけはその音!これぞビンテージっていう素晴らしい音、
枯れた箱鳴りがします。
sIMGP1469R.jpg

数年前に御茶ノ水の行きつけのギター屋さんで運命的な?出会いをし、
衝動買いしました(もちろんローンで購入)。
何度かそのギター屋さんにメンテナンスのため持って行きましたが、
そのたびに仲の良いスタッフさんに、
「良い音してますねー」と言われます。
う、うれしいわーい(嬉しい顔)
sR1.jpg

Gibson B-25。そのコンパクトさと素晴らしい音、ルックスにより、そして
スガシカオさん、奥田民生さん、ト―タス松本さん、
「トイレの神様」の植村花菜さん、海外ではポール・ギルバートさん(Mr.Big)
などが愛用し日本での人気を確かなものにしました。
でも程度が良いビンテージのB-25はなかなかないんですよね。

もしどこかの楽器屋さんで良く鳴るB-25を見つけたら即購入しましょう。
私のような下手なギター弾きでもこいつを抱えると、気分は
ミュージシャン!です。

良いギターは、人生を楽しくしますね
posted by よっしーセブン at 17:51| Comment(0) | アコースティックギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

ヘッダーを変えてみました・・・

ブログのヘッダーをオリジナルの写真に変えました。
みかんが床に寝ているのを上下逆にしたものです。

これ、ブログ作成に慣れていないもんで、
けっこう手間がかかったんですよねあせあせ(飛び散る汗)

妻にはかわいくない、て言われました。
自分としては気に入っているのですが・・・
どうでしょうか。

今日の写真は、猫フェチにはたまらない(かもしれない)
みかんの後頭部と耳です。sIMG_0055R.jpg

sIMG_0056R.jpg
posted by よっしーセブン at 10:40| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

日本代表、おめでとう!!!

「柿谷が2発! 日本が劣勢のなか韓国下す 東アジア杯初制覇」
日本代表、やりましたサッカー
柿谷、やってくれました。代表定着かな。
完全アウェーで劣勢でも、勝ち切ったことに意義があります。
代表の皆さん、お疲れさまでした。
みかんものけぞって喜んでます。smikan3.jpg
ちなみに私は小学校からずっとサッカー少年でした。
ラベル:サッカー 写真
posted by よっしーセブン at 23:50| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする