2013年09月29日

気分は昆虫写真家A

昼間は暑かったすね。
半袖Tシャツで大丈夫でした。

先ほど玄関に、


カミキリムシ

がいたので、コンパクトデジカメで
撮影しました。体長3p位かな。堂々と脚をふんばってたたずんでいました。
ゴマダラカミキリかと思ったのですが、ネットで調べると
キボシカミキリのようですね。
触角がすごく長いです。
住んでいる地域によって亜種がいくつかあるようです。

ひょっとして初めて見たかも。
ちょっとうれしい出会いでした。

家に居ながらにして、気分は昆虫写真家。
撮影が終わると飛んで行ってしまいました飛行機


こんなやつです。
sIMGP1881R.jpg




背中の模様(ピンボケですあせあせ(飛び散る汗)
sIMGP1882R.jpg



顔。ちょっと怖いかも。
sIMGP1874R.jpg


さらにアップ〜。うわ〜がく〜(落胆した顔)sIMGP1878R.jpg

私のヒゲは切らないでニャ
sIMGP1869R.jpg




人気ブログランキングへ
posted by よっしーセブン at 16:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

フォトブック


朝晩、めっきり涼しくなりましたね。
風邪にはお気を付け下さい。

以前、こんなフォトブックを作りました。
3p×3pですが、ちゃんとした作りの写真集です。
ストラップ付きです。


ミニミニタイプのものリゾート


16ページで写真は16枚入っています。
sIMGP1855.jpg

タイトルです。sIMGP1856.jpg

みかんだけじゃなく、他のにゃんこも入れました。sIMGP1859.jpg

左は以前うちにいたもどき。sIMGP1863.jpg

撮りためた写真をフォトブックにまとめるのも楽しいですね!sIMGP1861.jpg




人気ブログランキングへ
posted by よっしーセブン at 11:15| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

のせ猫ゲット〜

先日、ブッ◯オフで

のせ猫の写真集をゲットしましたわーい(嬉しい顔)

105円コーナーで発見。
クーポンを使って55円で購入!
定価880円(税込)なのでラッキーでした。

かご猫さんのブログと合わせて楽しみます。


sIMGP1840R.jpg

posted by よっしーセブン at 22:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする