2013年11月29日

新しい薬をもらいました。

獣医さんで、みかんのアレルギーの新しい薬をもらいました病院
これは液状ではなく軟膏なので、顔に垂れないです。
少しでも早く良くなって欲しいです。



左の目の上が赤いかさぶたが痛々しいです。

sIMGP2232.jpg


もどきハウスへ(私の影が入ってしまいました)
sIMGP2233.jpg



どんなのでも、薬はいやだニャ
sIMGP2235.jpg
posted by よっしーセブン at 13:19| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

避難訓練 / みかんの具合

今日は会社で避難訓練がありました。
私の役は、

火災の確認及び通報、初期消火

です。


火災警報が発報後、まず一人で火点まで最初に駆けつけます。
1階から6階まで非常階段を駆け上がり、消火栓のボタンを押し、
トランシーバーで防災本部に火事の状況を報告。

その後すぐに消火器で初期消火を行い、消火班が到着したら
避難者の誘導を行う、というスーパーな役柄でしたふらふら
まさに今日の主役でした。

非常階段駆け上がりはこたえましたね〜あせあせ(飛び散る汗)
本気で走ったので、しばらくは呼吸困難状態でした。
でもいざという時のために、訓練は大切です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてみかんのアレルギーの具合ですが、
耳の中だけでなく、頭の両サイドにも赤くかさぶたができています。
液状の塗り薬(顔に垂れる)が嫌いらしいのでやめました。
たまに足で掻いていますが掻く頻度は少なくなりました。

ベッドで我々と寝るより、一人で寝る方が良いらしく、
居間のソファで寝ています。したいようにしてあげて、あとは
相変わらず様子見です。

早く治って欲しいなあ!



今は一人で寝たいんニャ

PB242694.JPG


このゆたぽん(レンジでチンするゆたんぽ)は暖かいにゃ
PB242695.JPG
posted by よっしーセブン at 23:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

先日買ったギター(K.Yairi)

先日買ったアコースティックギターです。

K.YairiのRNY-1001

小ぶりなニューヨーカータイプで、ショップオーダー仕様とのことです。
2008年製のUSED品ですが、かなりきれいです。

表板はスプルース単板。
サイド&バックはローズウッド合板です。
小さなボディながらもメリハリの効いた鳴りと、煌びやかな音色が特徴るんるん

ドレッドノートのような大きな音はしませんが、
フィンガーピッキングだけでなく、フラットピックで弾いても
充分使えます。

ペグはゴトーのバタービーンタイプ。
ロングサドル、ヘリンボーントリムなど、ビンテージっぽい
風合いを持つアコギです。

音もルックスもサイズもとても気に入りました。
弾き込めば音ももっと良くなると思います。
大切に使おうと思います。
sIMGP2213.jpg

弦をエリクサーに、ブリッジピンをTUSQ製に替えました。
下にいるのはマーティンベア。
sIMGP2217.jpg


ヘッド。バタービーンペグが渋いです。
sIMGP2214.jpg




ママさんから借りたギター代は返してニャsIMGP2205.jpg
posted by よっしーセブン at 21:31| Comment(2) | アコースティックギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする