2014年03月31日

ネコグッズ(というほどではないですが)と、今日のみかん

今日は暖かかったですね。
桜も次々と咲いてますかわいい

先日岩合さんの写真展で買った
ネコグッズの一部です。
少なくてすいません(>_<)
その他いくつか買いました。



マグネット。
ギターのフィギュアの隣に。
s-IMGP3045.jpg




かご猫のくろちゃんに似ているにゃんこの
ポストカード。
s-IMGP3054.jpg






今日の暖かさで伸びるみかん
s-IMGP2972.jpg





ベッドの上でポーズ
s-IMGP3014.jpg





開脚〜ダッシュ(走り出すさま)
s-IMGP3027.jpg






空を見る
s-IMGP3037.jpg




恥ずかしいポーズ、撮らないでニャ
s-IMGP3029R.jpg
posted by よっしーセブン at 21:15| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

岩合さんのねこ写真展に行きました!

岩合光昭写真展「ねこ」!
昨日行ってきました猫

横浜、関内近くの放送ライブラリーで
2月から開かれており、いつか行きたいと思っていましたが
昨日、妻とやっと行ってきましたわーい(嬉しい顔)

『ネコが幸せになれば
ヒトも幸せになり、
地球も幸せになるexclamation

と岩合さんは語っています。
キュートでたくましく生き生きとした130点の猫写真。
NHKの「岩合光昭の世界ネコ歩き」も会場で上映されています。
猫グッズを購入し、
幸せになって帰ってきました。

4月6日(日)まで開催されています。
入場無料です。

写真展のサイトです。
ねこ写真展


みなとみらい線の最寄駅。
s-IMGP2964.jpg



大きな看板です。
s-IMGP2952.jpg




ここだけ撮影可能でした。
s-IMGP2960.jpg



みなとみらいに寄りました。
s-IMGP2968.jpg



ランドマークタワーの中。
s-IMGP2969.jpg



みなとみらいです。天気はいまいち。
s-IMGP2971.jpg






地球の幸せのために、ごはんを食べるにゃsPB182688.jpg
posted by よっしーセブン at 10:20| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

ツクシは有害?

今日はとても暖かったです。
というか、暑いくらいの陽気でしたわーい(嬉しい顔)

さて、先日春の風物詩としてツクシの写真を載せました。
ところがこのツクシ、雑草として、とても厄介なようです。
ツクシはスギナの胞子茎と言うもので、
この後に続いてスギナが生えてくるとのことです。
このスギナ、根が非常に広範囲に広がり、他の草木の根を
切ったり、激しく生え広がるらしいです。

可愛い〜なんて言ってられないです。あせあせ(飛び散る汗)
土をほじると、よけい広がってしまうなどということもあるようです。

さてどうしようどんっ(衝撃)





可愛い〜から困ったたらーっ(汗)へ。
s-IMG_0509.jpg






一、二本なら可愛いのにニャs-P3222777.jpg
posted by よっしーセブン at 23:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする