2014年05月28日

オリンパス TG-2 買いました!

新しく買ったカメラは
オリンパスのTG−2。
防水15mにF2.0の明るいレンズですexclamation

TG-3という新モデルが来月出ますが、
私は旧モデルで十分。
近所のカメラ屋さんで1台だけ残っていてそれも
格安で売られていました。

先月のウクレレのように、これも出会いだと
ゲットしましたわーい(嬉しい顔)

最近のカメラは色々な撮影モードや
オプションなどが付いていて、まだ慣れません。
とりあえずにゃんこを撮りました。



TG-2。左のブラックを買いました(メーカーサイトより)
index_image02[1].jpg



オレちゃんと手下のキジ猫
s-P5270033RR.jpg



二匹はとても仲が良いです。
s-P5270027R.jpg



1pまで寄って撮れます(手振れしてます)たらーっ(汗)
s-P5270051R.jpg





私もきれいに撮ってニャー
s-P5280083R.jpg
posted by よっしーセブン at 22:18| Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

忙しい休みでした!

爽やかな五月晴れ。
あれこれ忙しい一日でした晴れ

新しいコンパクトデジカメを買いましたカメラ
新型モデルが出てとてもお安くなっていた旧モデルををゲット!
水中15mまで持って行ける優れものです。
どんなカメラか、近々アップします。

そのカメラで水中写真を撮るのは少し先になりそうですが、
梅雨に入ったら雨の写真を撮ろうかな雨


今日のみかんです。
最初は家の中の箱にいました。
s-IMGP3357.jpg



陽気に誘われて外へ
s-IMGP3390.jpg


草をむしゃむしゃ。
ミントは食べません。
s-IMGP3392.jpg




パパさん、草刈りお疲れ様だニャ
s-IMGP3395.jpg
멀಼Dብ몈
posted by よっしーセブン at 21:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

写真展は明後日まででです。

写真展、いよいよ明後日までです。
1週間はとても早く、すぐ終わっちゃいます。
準備はとても大変なんだけどあせあせ(飛び散る汗)


末席を汚している私の写真です。
(本当はとても良い位置に展示してもらっていますわーい(嬉しい顔)


ホンソメワケベラにクリーニングされているウミヒゴイ。


ホンソメワケベラはクリーニングフィッシュの代表選手で、
彼らがいる場所はクリーニングステイションとなって、
何匹もの魚が順番待ちをしていることがよくあります。


尚クリーニングとは魚の体に付いている寄生虫や老廃物、
食べかすなどを食べてお掃除することです。

クリーニングされているウミヒゴイ君、うれしくて
真っ赤になっていまするんるん
s-IMGP3370RR.jpga>



パパさんは、お掃除が好きだもんんにゃ
s-IMGP3215.jpg
posted by よっしーセブン at 22:49| Comment(4) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする