2014年07月20日

休日の過ごし方

今日はお休み。
久しぶりに妻と映画を見てきました映画

見たのは「超高速!参勤交代」
佐々木蔵之介主演のエンターテインメント、コメディ
時代劇です。面白かったわーい(嬉しい顔)
参勤交代っていうのは江戸幕府が諸藩を制圧するための、
諸藩にとっては苦行の制度なんですね。

ラストの痛快さとアクション、個性的なキャストなどに関しては、
昨年見たジョニー・デップ主演のローンレンジャーを思い起こしました。
ピンチに陥った田舎の貧乏藩、湯長谷藩(現在の福島県いわき市だそうです)を
力を込めて応援してしまいましたexclamation×2


さて写真は映画とは関係なく、
昨日買ってきた日々草です。
色々色がありましたが、この色が一番かわいかったです。
毎日花が咲くそうです。



魚眼モードにて。
s-P7200392.jpg




さらにアップ
s-P7200389.jpg




マリーゴールドとツーショット
s-P7200384.jpg




今日は何の話題かニャ??s-P7200383.jpg
posted by よっしーセブン at 21:05| 神奈川 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

すごく暑いです

この辺りは思ったほど影響がなかった台風。
今朝の変な揺れ方の地震。
そして今日はとても暑い1日でしたいい気分(温泉)

日中、みかんは室内と外を行ったり来たり。
涼しい場所を選んでぐったりしていました。




車のしたで涼を取っています。
s-IMGP3461.jpg





頭の横には重しが(ダイビングのウエイト)
s-IMGP3465.jpg






室内でもやっぱり箱が好き
s-IMGP3469.jpg





なぜか一番小さい箱が好みです
s-IMGP3468.jpg





はみ出してますねわーい(嬉しい顔)
s-IMGP3472.jpg




夕方は外に。お腹にあるのはサンゴです。
産卵ではありません。
IMGP3477.JPG





おなかを冷やさなきゃにゃ
IMGP3474.JPG
タグ: 写真 ペット
posted by よっしーセブン at 21:10| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

七夕祭り

三日間の平塚七夕祭りが終わりました。

私が見に行ったのは、ちょうど小雨がぱらついている
中日でした。気温も肌寒く感じましたたらーっ(汗)
それでもたくさんのお客さんが楽しんでいましたるんるん




入り口です。
s-P7050315.jpg




快進撃中のベルマーレ。
来期はぜひJI返り咲きをexclamation
s-P7050323.jpg





浴衣も雨に濡れて
s-P7050321.jpg





わかりにくいですが、奥にサッカーの
本田がいます。日本残念・・・
s-P7050318.jpg





大河ドラマ
s-P7050320.jpg






なぜかゆるキャラ軍団が
s-P7050329.jpg





定番のディズニー
s-P7050331.jpg




この屋台、多かったです
s-P7050336.jpg






七夕はいつも雨が降るにゃs-P5280083.jpg
posted by よっしーセブン at 00:36| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする