2013年10月03日

ダイビングにに行ってきました!

日帰りで、西伊豆の

大瀬崎に行ってきました。

大瀬崎は、関東、中部圏あたりのダイバーなら知らな人はいない
とても有名なダイビングスポットです。
日本全体でもベスト10に入るスポットだと思います。
大好きで、もう20年以上通っています。
西伊豆の北端にあり、ここだけでもいくつもポイントが
あります。一生通い続けても楽しめます。
観光地としても有名な所です。

懇意にしてもらっているサービスがあるので、いつ行っても
リラックスしてダイビングできます。

今日は私の「晴れ男」パワー全開で、とても良い天気、
っつーか暑すぎました。ドライスーツ(ウエットスーツと違い
中に水が入らない)で潜ったので、海中ではちょうど良いですが、
陸上ではサウナ状態でした。



今日の大瀬岬です。写真右上にわずかに富士山頂が見えます。
sIMGP1902R.jpg

昨年の12月に撮った写真。富士山がきれいですね。
sIMGP0590RRW.jpg

大瀬崎ダイビングサービス群と湾内ポイント。
今日は海がとてもきれいに写っています。
一番上の写真の岬をずーっと左に行くと、ここになります。
sIMGP1904R.jpg



学生さんの講習生が大勢来ていました。
それでも平日なので、ポイントはがらがらです。
土日はそれはもうたくさんのダイバーで埋まります。私は土日は絶対に行きません。
中央左の白い鳥居が大瀬神社です。
sIMGP1911.jpg

リラックスしている私
わーい(嬉しい顔)

sIMGP1914.jpg



水中写真はフィルムなので、後日良いのがもしあったら
デジタル化してアップします。
1~2枚はまともなのがあって欲しい・・・



足の写真は余計だにゃ(byみかん)
sIMGP0882.jpg




人気ブログランキングへ
posted by よっしーセブン at 22:02| Comment(2) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが「晴れ男」のよっしーセブンさん
昨日は暑いくらいのよいお天気でしたね。

でも写真のススキが風になびいていて、
秋を感じさせてくれます。

大瀬崎、地図で調べてみました。
沼津市なんですね。
西伊豆入った事がありませんが
東伊豆に比べて海がとても綺麗だそうですね。

みかんちゃん、お気に入りの抱きペンギンを抱えて
必死に訴えていますね。
眼力が凄い!

寒くなりましたね。
お気をつけて!
Posted by at 2013年10月04日 12:38
12:38さま

きょうは涼しいですね。
短パンでは寒いくらいでした。

以前は東伊豆にもよく行きましたが、最近はここだけ。
電車では行けないので、
平日は人が少なくのんびりできます。
海もきれいで生物の種類も多いです。

お互い風邪には気をつけましょう!
Posted by よっしー7 at 2013年10月04日 20:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: