2013年12月16日

大瀬崎と富士山

西伊豆大瀬崎で
日帰りダイビングをしてきました。

天気は快晴晴れ
昨日まで数日吹き荒れていた西風もピタッと治まりました。
行きつけのダイビングサービスのガイドさんも驚く、
全ポイント潜水可能な素晴らしいダイビング日和となりました。
(昨日までは外海ポイントが潜れませんでした)

私は強力な晴れ男なのですが、
今日は
風鎮め男わーい(嬉しい顔)
としてもデビューしました。

ただ、この季節としては水温が16℃と低かったです。
水中では30分を過ぎると尿意との戦いでした。
腰も痛くなりましたあせあせ(飛び散る汗)
ダイビング後は温水シャワー、温水洗い場、温水の小さなプール(というのかな)。
そして一人で悠々と入るお風呂で温まり、リフレシュしましたいい気分(温泉)

平日は人がほとんどいなくてとてもゆっくりできます。
海中の生物もリラックスしているようでした。

水中写真は・・・
まあ1〜2枚はまともなのが撮れているでしょう。

それと、今日は朝から夕方まで富士山がとてもきれいに見えました。
夕方は雲がかかることが多いのですが、今日は1日すっきりと見えました。
ダイビングサービスで大瀬崎の来年のカレンダーを頂き、無事帰宅しました。

車窓(神奈川県)からの富士山
s-IMGP2349.jpg


朝の富士山と大瀬崎先端
s-IMGP2353.jpg


富士山を横目に海に入るダイバー。
土日は多くの人で賑わいますが、今日はがらがら(^^♪
s-IMGP2366.jpg


大瀬崎は、西伊豆の北西の端から駿河湾内ににょっきり突き出した半島です。
富士山の名所でもあります。
s-IMGP2360.jpg



夕方の大瀬崎。夕焼けはほとんどありませんでした。
s-IMGP2386.jpg



たまたま風が止んだだけだニャハハ
sIMG_1386r.jpg
posted by よっしーセブン at 23:16| Comment(2) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
空の青、富士山の青、海の青、
グラデュ エーションがとても綺麗ですね。
前日までの強風が空気中の埃を全て
吹き去ってくれたんでしょうか。

「晴れ男」プラス「風鎮め男」
お次はどんな「男」としてデビューされるのか
楽しみです!
Posted by at 2013年12月17日 10:17
10:17さま

昨日は写真の通りとても天気の良い一日でした。きれいな青空でしたよ。
今日はまた寒いですね。

明日はかなり気温が下がり、初雪が降るところが
あるそうです。寒さ対策は万全にしたいです。
私は寒さに弱のです。

「寒がり男」です。
Posted by よっしー7 at 2013年12月17日 17:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: