2014年03月14日

ユーミンAnniversary For Yuming 〜ユーミン40周年を祝う〜

仕事からくたびれて帰ってきてあせあせ(飛び散る汗)
たまたまWOWOWにチャンネルを合わせたら

昨年1月に1夜限りのイベントとして開催された
「Anniversary For Yuming 〜ユーミン40周年を祝う〜」
のライブの模様をやっていました。
見始めたら、最後まで見てしまいましたるんるん

荒井由実さんの時代からリアルで聞いていますが、
この歳になって、ユーミンの良さ、すごさ、素晴らしさが
しみじみとわかるようになりました。
ライブの終わりに彼女が言っていました。

『みんな旅の途中だよね!なんとかやっていこう!今日は勇気をもらいました!』

単純な私は、心の中で、イェーexclamation×2
と叫んでしまいました。
今夜は寝付が悪いかもちっ(怒った顔)


ソロギターが弾ける曲です。
「やさしさに包まれたなら」
s-IMG_0497.jpg



昨日のエノスイのイルカ君と、
トリーターさんのコラボをを思い出しました。
s-IMG_0463R.jpg




猫も大好き、みんなのユーミン
s-IMGP2605.jpg
posted by よっしーセブン at 23:44| Comment(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆっくり眠れましたか。

「やさしさに包まれたなら」懐かしいですね。
よっしーセブンさんは弾き語りもされるんでしょうか。

ユーミンって40年もなるんですね。
武蔵野に住んでいた学生の頃
「中央フリーウェイ」を聞きながら
調布基地やビール工場を見ながらドライブした事を
思い出しました。

みかんちゃん
段ボールコレクション、たくさんあるんですね。
Posted by at 2014年03月15日 13:40
13:40さま

「やさしさに包まれたなら」は3枚目のシングルです。
私は5枚目のシングル「ルージュの伝言」で、
ユーミンを知りました。ポップでおしゃれな曲調とアレンジに驚き、
それと裏腹なシリアスな詞の内容にさらに
ぶっ飛びました。

「中央フリーウェイ」!彼氏とドライブでしょうか。
青春されたてたんですね。うらやましい。


みかんの段ボール、
雨に濡れたり、風で飛ばされたりで
スペアがいくつも必要です。
Posted by よっしー7 at 2014年03月16日 11:42
13:40さま

「やさしさに包まれたなら」は3枚目のシングルです。
私は5枚目のシングル「ルージュの伝言」で、
ユーミンを知りました。ポップでおしゃれな曲調とアレンジに驚き、
それと裏腹なシリアスな詞の内容にさらに
ぶっ飛びました。
私、歌は下手です・・・

「中央フリーウェイ」!彼氏とドライブでしょうか。
青春されたてたんですね。うらやましい。


雨に濡れたり、風で飛ばされたりで
スペアの段ボールがいくつも必要です。
Posted by よっしー7 at 2014年03月16日 11:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: