2014年05月06日

写真展のお知らせ

今日は涼しいというより
寒くて驚きましたもうやだ〜(悲しい顔)
3月の陽気だったとのことですあせあせ(飛び散る汗)

さて、写真展のお知らせです。

私が所属している日本自然科学写真協会(SSP)の
毎年恒例の巡回写真展、SSP展が、
来週16日(金)の東京展を皮切りに
いよいよスタートします。

きれい、かわいい、ちょっと怖い、珍しい・・・などなど
色々な自然科学の写真が約150点展示されます(一人1点です)

私の水中写真も末席を汚しております。

お時間ある方も、ない方もぜひ六本木ミッドタウンの
富士フィルムフォトサロンまで足をお運びください。
きっと楽しいと思いまするんるん

今年は創立35周年を記念し、
会員の有名プロ写真家によるトークショーもあります(要予約)

写真展をちょっとだけ見て、あとは六本木ミッドタウンを散策するのも
良いと思います。5月の一日をぜひお楽しみくださいカメラ

私は写真展委員をやっているので、会場には何日か参ります。


日本自然科学写真協会のサイトです。

写真展(SSP展といいます)のサイトです。

富士フィルムフォトサロンのサイトです。




案内はがきです。東京から始まり宮崎まで巡回します。
s-IMGP3311.jpg



東京展の部分。
s-IMGP3312.jpg



はがきの裏です。記念講演(トークショー)のお知らせも。
s-IMGP3314.jpg



会場の地図。道路に面した1階のわかりやすい場所です。
s-IMGP3318.jpg





写真展の準備、毎年お疲れ様だニャexclamation×2
s-IMGP3214.jpg
c
posted by よっしーセブン at 20:58| Comment(6) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地震大丈夫でしたか。
震源に近かったのでかなり揺れたのでは?

いよいよ写真展も来週ですね。
以前伺った時はまだまだ先と思っていたのですが
月日の経つのは早いですね。

めったに都心に行く事のない私ですが、
たまたま16,17,18日と続けて3日都内に出ます。
その帰りに写真展寄ってみますね。

展示写真が150展、
どうすればよっしーセブンさんの写真がわかるのかしら…
Posted by at 2014年05月07日 14:45
14:45さま

地震のときは夜勤で会社内にいました。
免震ビルなので、震度は3でした。

どうもありがとうございます。

18日の夕方は会場にいる可能性があります。
(18日にもし来られるなら時間を合わせますが)
あと19日、20日の午後は会場にいると思います。

水中写真のコーナーで、
「クリーニングされるウミヒゴイ」というタイトルの
赤い魚の写真があります。

それが私のです。
Posted by よっしー7 at 2014年05月07日 23:03
写真のタイトル、興味深いですね。
どんなのか楽しみです。

18日(日)でしたら16:30過ぎ、17:00頃かな?
19,20日でしたら両方とも午後行けます。
Posted by at 2014年05月08日 10:27
10:27さま。

どうもありがとうございます。
写真展準備の作業をしてきました。
そのあと飲んで少し気持ち悪いです。

では19日(月)正午〜午後6時くらいまで
ずっとおります。
受付でウミヒゴイの写真の撮影者はいるか、
って尋ねて下さい。参上します。

今日夕方の雷雨すごかったです。
そちらはどうでしたか?
Posted by よっしー7 at 2014年05月09日 23:57
昨日の雷雨はひどかったですね。
竜巻注意報発令の行政無線が何回も流れて、
とても不安になりました。
でも被害がなかったので良かったです。

19日(月)の午後早めに見に行きますね。
写真展は、岩合さん以来です。
楽しみです。
Posted by at 2014年05月10日 20:29
20:29さま

昨日は都内にいましたが
雷鳴がすごかったです。

写真展了解しました!
お待ちしています。

天気いいと良いですね。
Posted by よっしー7 at 2014年05月10日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: