2014年05月20日

写真展は明後日まででです。

写真展、いよいよ明後日までです。
1週間はとても早く、すぐ終わっちゃいます。
準備はとても大変なんだけどあせあせ(飛び散る汗)


末席を汚している私の写真です。
(本当はとても良い位置に展示してもらっていますわーい(嬉しい顔)


ホンソメワケベラにクリーニングされているウミヒゴイ。


ホンソメワケベラはクリーニングフィッシュの代表選手で、
彼らがいる場所はクリーニングステイションとなって、
何匹もの魚が順番待ちをしていることがよくあります。


尚クリーニングとは魚の体に付いている寄生虫や老廃物、
食べかすなどを食べてお掃除することです。

クリーニングされているウミヒゴイ君、うれしくて
真っ赤になっていまするんるん
s-IMGP3370RR.jpga>



パパさんは、お掃除が好きだもんんにゃ
s-IMGP3215.jpg
posted by よっしーセブン at 22:49| Comment(4) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリーニングフィッシュ、
足湯で角質を綺麗にしてくれるお魚を思い出しました。
同じような仲間でしょうか・・・

今日は寒いですね。
みかんちゃんも丸くなっているのかな?
Posted by at 2014年05月21日 11:22
11:22さま

そうそう、ドクターフィッシュ(ガラルファ)ですね。
これもクリーナーの一種でしょう。箱根のゆねっさんや
新江の島水族館にいました。足に吸い付かれると
こそばゆいですね。

雨は上がったけど、涼しいです。
みかんは私のベッドの枕際で
半丸になってます。
Posted by よっしー7 at 2014年05月21日 22:57
写真展、片づけのお手伝いには行かれたんですか。
嬉しくて真っ赤になったウミヒゴイ君は
これから全国遊説に行かれるんでしょうか?

ドクターフィッシュって言うんですね。
こそばゆいですか・・・
一度経験してみたいですね。
Posted by at 2014年05月23日 21:11
21:11さま

仕事で片付けには行けませんでした。
はい、来月は大阪巡業、その次は京都。
8月の新潟には行ってみたいです。

ドクターフィッシュ、ゆねっさんでは
やってるようですね。以前、すごく並んだ
記憶があります。

日常では味わえない感触です。
一度ぜひどうぞ。
Posted by よっしー7 at 2014年05月24日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: