2014年09月22日

彼岸花

早いもので、明日は秋分の日です。
昨日今日と暑く、まだ半袖短パンでいますが、
少しずつ寒くなって行くのでしょう。

全く一年は早いです。
東京のメトロでは、真夏に浴衣のサンタクロースの
おじいさんが登場するCMがありましたが、
まごまごしているとサンタが本当に登場する時期に
なってしまいそうですあせあせ(飛び散る汗)

うちの庭の彼岸花。
今年もきれいに咲いてくれました。
ちゃんとお彼岸に満開を合わせてくれます。
けなげです。
彼岸花は有毒だそうですね。

昨日は実家に墓参りに。
今日はみかんとまったり過ごしましたわーい(嬉しい顔)


まだつぼみです。
s-higan1.jpg


少し咲いてきました。
s-higan2.jpg



満開です。
s-ohigan.jpg



みかんも鑑賞。大あくび
s-higanbana.jpg



涼しくなると、パパさんの枕で寝るにゃ
s-catR.jpg
posted by よっしーセブン at 20:26| 神奈川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さわやかなお天気が続いていますね。
お彼岸と言えば彼岸花ですね。
お彼岸から1週間が経っているので、
もう葉っぱが出た頃かな?

うちの辺りは金木犀の香りで一杯です。
わが家の庭にもありますし
近くのバス通りが金木犀の並木道なので
この地区一帯が甘い香りに包まれています。
Posted by at 2014年09月30日 11:12
11:12さま

昨日、今日と暑い日が続いていますね。
私は家では半袖Tシャツに短パンで
過ごしています。
彼岸花は萎れてしまいました。
来年までまたね、っていう感じです。

金木犀の香り、素敵ですね!

いろいろお疲れでしょう。
体調は大丈夫ですか?
心配しています。
Posted by よっしー7 at 2014年09月30日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: