2014年10月07日

台風18号

台風18号。
浜松市に上陸し、ここ神奈川県も
大きな被害を被りました。

6日の午前中、突然の市防災本部からの避難勧告メール!
ヤバい、と思い川を見に行きました。
その時の写真をアップします。

普段は水量のそれほど多くない温和な川が、
もう少しで氾濫しそうなほどの濁流の大河になりましたダッシュ(走り出すさま)


水が引いた時。
s-かわ.jpg


最高に増水した時。
泥水のうずしおのような状態。流れはすごく速いあせあせ(飛び散る汗)
s-PA060507.jpg


違う方向。水が少ない時。
s-image2.jpg



増水した川。違う場所のようです。
s-PA060479.jpg


普段は堤防までは水は届きませんが
s-image1.jpg


水位がこんなに上昇exclamation
心配げに見守る人たち。
s-PA060505.jpg



平時の様子。草刈りの時。
真ん中を通るのはサイクリングコース。
s-image1 (2).jpg


こんなところまで水が。
サイクリングコースは完全にに水没しました。
s-PA060487.jpg



花壇も水没。
s-PA060493.jpg



近くの道路は冠水。
川ではなく、下水があふれたようです。
s-PA060474R.jpg



橋げたに濁流が当たります。
大丈夫かがく〜(落胆した顔)
s-PA060515.jpg




一時は猛烈な雨でした。
s-PA060465.jpg




台風が通り過ぎるまで、ずっと寝ていたニャ
s-PA060467.jpg
posted by よっしーセブン at 21:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
危なかったですね。
それにしても濁流の川は、溶けたチョコレートの様な感じなんですね。
あまりの色の濃さに驚いてしまいました。
みかんちゃんも退屈な一日だったでしょう…

今日は皆既月食ですが、見えますか?
千葉は綺麗に赤い月が見えています。
Posted by at 2014年10月08日 20:43
20:43さま

このチョコレート色の川の流れが
とても早くて、しばらく見ていると
吸いこまれそうな感じがして
一層怖かったです。

氾濫しなくて良かったです。

みかんは、外に出たいってさんざん鳴いて、
鳴き疲れてふて寝しました。

はい、会社の帰りに赤い月見ましたよ!
Posted by yossi-7 at 2014年10月08日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: