2014年12月09日

すみだ水族館に行きました。

先日、東京スカイツリータウンにある
すみだ水族館に初めて妻と行きました。
水族館のショップまでは行ったことがありましたが、
中に入ったのは初めてです。

どうしてもホームグラウンドの
江の島水族館と比べてしまいます。
すみだ水族館、エノスイ、それぞれ特徴はありますが、
私はエノスイのような海際の水族館が好きです目


それでもペンギンの給餌、大水槽のプロジェクションマッピング、
たくさんのクラゲ、ダイオウグソクムシなど、
すみだ水族館で楽しい時間を過ごすことができましたわーい(嬉しい顔)

当然ですが、すみだ水族館は、スカイツリーや
東京ソラマチなどと一緒に回るとさらに楽しめますね手(チョキ)



私は晴れ男です晴れ
s-skytree.jpg


ガーデンイール、チンアナゴの水槽。
広い水槽の中にとてもたくさんいます。
すごく気に入りました!
s-eels.jpg


にょろにょろ動くので、撮影は難しいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
s-chin anago.jpg


金魚の水槽
s-kingyo.jpg


お土産の和菓子トリオです(^O^)
s-okashi.jpg



フグです。かわいいexclamation
fugu.JPG



カメ。ぶさかわいい?
image2.JPG


アザラシです。私がいただきました。
image3.JPG





寒い冬は寝るに限るにゃ
s-image1.jpg
posted by よっしーセブン at 19:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

台風18号

台風18号。
浜松市に上陸し、ここ神奈川県も
大きな被害を被りました。

6日の午前中、突然の市防災本部からの避難勧告メール!
ヤバい、と思い川を見に行きました。
その時の写真をアップします。

普段は水量のそれほど多くない温和な川が、
もう少しで氾濫しそうなほどの濁流の大河になりましたダッシュ(走り出すさま)


水が引いた時。
s-かわ.jpg


最高に増水した時。
泥水のうずしおのような状態。流れはすごく速いあせあせ(飛び散る汗)
s-PA060507.jpg


違う方向。水が少ない時。
s-image2.jpg



増水した川。違う場所のようです。
s-PA060479.jpg


普段は堤防までは水は届きませんが
s-image1.jpg


水位がこんなに上昇exclamation
心配げに見守る人たち。
s-PA060505.jpg



平時の様子。草刈りの時。
真ん中を通るのはサイクリングコース。
s-image1 (2).jpg


こんなところまで水が。
サイクリングコースは完全にに水没しました。
s-PA060487.jpg



花壇も水没。
s-PA060493.jpg



近くの道路は冠水。
川ではなく、下水があふれたようです。
s-PA060474R.jpg



橋げたに濁流が当たります。
大丈夫かがく〜(落胆した顔)
s-PA060515.jpg




一時は猛烈な雨でした。
s-PA060465.jpg




台風が通り過ぎるまで、ずっと寝ていたニャ
s-PA060467.jpg
ラベル: 写真 大雨 台風
posted by よっしーセブン at 21:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

彼岸花

早いもので、明日は秋分の日です。
昨日今日と暑く、まだ半袖短パンでいますが、
少しずつ寒くなって行くのでしょう。

全く一年は早いです。
東京のメトロでは、真夏に浴衣のサンタクロースの
おじいさんが登場するCMがありましたが、
まごまごしているとサンタが本当に登場する時期に
なってしまいそうですあせあせ(飛び散る汗)

うちの庭の彼岸花。
今年もきれいに咲いてくれました。
ちゃんとお彼岸に満開を合わせてくれます。
けなげです。
彼岸花は有毒だそうですね。

昨日は実家に墓参りに。
今日はみかんとまったり過ごしましたわーい(嬉しい顔)


まだつぼみです。
s-higan1.jpg


少し咲いてきました。
s-higan2.jpg



満開です。
s-ohigan.jpg



みかんも鑑賞。大あくび
s-higanbana.jpg



涼しくなると、パパさんの枕で寝るにゃ
s-catR.jpg
posted by よっしーセブン at 20:26| 神奈川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする