2014年08月11日

横浜トリエンナーレ

先日、横浜みなとみらいで開催されている
横浜トリエンナーレ2014に家族と行ってきました。

横浜トリエンナーレは
横浜で3年に一度開催される現代アートの国際展覧会です。
トリエンナーレの概要によると、
「これまで、国際的に活躍するアーティストの作品を展示するほか、
新進のアーティストも広く紹介し、世界最新の現代アートの動向を
提示してきました」
とのことです。

私は第1回展(2001年)と第3回展(2008年)に行きました。
今回は横浜美術館と新港ピアが主会場です。
先日行ったのは横浜美術館です。

現代アートというと、わかりにくい、難しいといいうイメージが
あります。なんだかわからないものもありましたが、わからないなりに
結構楽しめましたわーい(嬉しい顔)

まだ新港ピア会場(海の近くです)に行けるチケットが残っています。
11月3日まで開催されているので、涼しくなったら
行こうと思いますカメラ


入り口の看板です。
アートによって写真撮影が可能であったり不可だったりします。
s-IMG_0764.jpg



入り口脇にあるアート。大きなゴミ箱風。
s-IMG_0771.jpg



よくわからない風船の彫刻。
s-IMG_0766R.jpg



自動ハンマー?のアート。色がきれい。
s-IMG_0776.jpg



暗〜い部屋に裸電球。これもアートです。
s-IMG_0786R.jpg



会場を見下ろす大きなカラス
s-IMG_0780.jpg



カラスのアップ
s-IMG_0791.jpg



大きなイス
s-IMG_0788.jpg





アートだニャ
s-IMGP3454.jpg
posted by よっしーセブン at 20:30| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

ぬいぐるみ旅行

毎日暑いですね。
日中はエアコンなしでは熱中症になりそうです。

先日この時期恒例の芝刈りをしましたが、
たぶん体重が1sくらい減ったかも。
でもそのあとガンガン飲んだので、元通りですわーい(嬉しい顔)

さて、先日ぬいぐるみ旅行社主催のぬいぐるみ写真コンテストに応募し、
ぬいぐるみツアーに当選しました。
お気に入りのぬいぐるみを宅急便で旅行社に送ると、
どこかの旅行に他のぬいぐるみたちと一緒に団体旅行に
連れて行ってくれるというものです新幹線

どこへ行くかは不明ですが、娘が小さい頃よく一緒に旅行に
連れて行った猫を送り出しました。
どこに行くのか楽しみです(*^_^*)

この子です。
s-P8010401.jpg



サイパンや沖縄にも連れて行きました飛行機
s-P8010403.jpg



これは私に快眠を届けてくれる子たちです。
s-P7250398.jpg




わたしはここが良いニャ晴れ
s-IMGP3469.jpg
posted by よっしーセブン at 10:55| 神奈川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

休日の過ごし方

今日はお休み。
久しぶりに妻と映画を見てきました映画

見たのは「超高速!参勤交代」
佐々木蔵之介主演のエンターテインメント、コメディ
時代劇です。面白かったわーい(嬉しい顔)
参勤交代っていうのは江戸幕府が諸藩を制圧するための、
諸藩にとっては苦行の制度なんですね。

ラストの痛快さとアクション、個性的なキャストなどに関しては、
昨年見たジョニー・デップ主演のローンレンジャーを思い起こしました。
ピンチに陥った田舎の貧乏藩、湯長谷藩(現在の福島県いわき市だそうです)を
力を込めて応援してしまいましたexclamation×2


さて写真は映画とは関係なく、
昨日買ってきた日々草です。
色々色がありましたが、この色が一番かわいかったです。
毎日花が咲くそうです。



魚眼モードにて。
s-P7200392.jpg




さらにアップ
s-P7200389.jpg




マリーゴールドとツーショット
s-P7200384.jpg




今日は何の話題かニャ??s-P7200383.jpg
posted by よっしーセブン at 21:05| 神奈川 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする