2014年11月25日

IWAOさんのコンサートに行きました♫

今日は朝から冷たい雨が降り出し、
寒い一日になりそうです雨

みかんも寒かったようで、
早朝布団の中に入ってきて今は
ベッドの上に丸まっています猫

昨日、茅ヶ崎でIWAOさんのウクレレコンサートに行っってきました。
IWAOさん(山口岩男さん)は、
51歳(ご本人がそうおっしゃってました)。
ウクレレを弾く人ならその名や演奏は絶対聞いたことが
あると思いますし、CDだけでなく、教則本やレッスンDVD
なども出されています。
日本のウクレレプレーヤーの第一人者の一人です。

現在は茅ヶ崎在住です。

楽しかった4
IWAOさん、小柄ですが浅黒い体は引き締まり、
エネルギッシュにウクレレを抱えてステージだけじゃなく
観客席にも飛び出し、走り回って演奏しておられました。

元々シンガーソングライターとしてスタートした方で、
歌もピアノも、味があって上手いですわーい(嬉しい顔)
ステージ上のウクレレ、ギターは一部を除いて
製作家として有名な
志茂(しも)さんのものとのことでした。

チャリティーコンサートと銘打って行われたので、
コンサート中ほどに収益金の寄贈式があって、
ほのぼのとした雰囲気でした。

アンコールではなんとサザンの関口和之さんが登場して二人で
演奏!
そしてその後のダンスナンバーでは、ウクレレコンサートにしては
珍しく、みんな総立ち!
身体も心も温まって帰路に着きました。
また行きたいexclamation×2

しわしわですが、チラシです。
s-iwao.jpg


終了後サイン会でのIWAOさん。
s-image1.jpg


s-image2.jpg

私のKOALOHA製ソプラノウクレレ。
良い音します。
s-ukulele.jpg




楽しかったようで良かったにゃるんるん
s-mikanRR.jpg
posted by よっしーセブン at 13:30| 神奈川 ☔| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

ユーミンAnniversary For Yuming 〜ユーミン40周年を祝う〜

仕事からくたびれて帰ってきてあせあせ(飛び散る汗)
たまたまWOWOWにチャンネルを合わせたら

昨年1月に1夜限りのイベントとして開催された
「Anniversary For Yuming 〜ユーミン40周年を祝う〜」
のライブの模様をやっていました。
見始めたら、最後まで見てしまいましたるんるん

荒井由実さんの時代からリアルで聞いていますが、
この歳になって、ユーミンの良さ、すごさ、素晴らしさが
しみじみとわかるようになりました。
ライブの終わりに彼女が言っていました。

『みんな旅の途中だよね!なんとかやっていこう!今日は勇気をもらいました!』

単純な私は、心の中で、イェーexclamation×2
と叫んでしまいました。
今夜は寝付が悪いかもちっ(怒った顔)


ソロギターが弾ける曲です。
「やさしさに包まれたなら」
s-IMG_0497.jpg



昨日のエノスイのイルカ君と、
トリーターさんのコラボをを思い出しました。
s-IMG_0463R.jpg




猫も大好き、みんなのユーミン
s-IMGP2605.jpg
ラベル:写真 ユーミン
posted by よっしーセブン at 23:44| Comment(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

ロック名盤ガイド

今日は日中、冷たい雨が降りました雨

歯医者、図書館、カメラ屋さんなどに行ってきました。
最後に行ったブック◯オフ見つけたのがこれ。
ロック名盤コレクションガイド。定価1600円のところるんるん


なんと105円!
sPB112669.jpg

チャック・ベリーからディラン、ビートルズ、ストーンズ、ジミヘン、オールマン、
ヴァン・ヘイレン、ボン・ジョヴィ、ニルヴァーナ、ブラック・クロウズ
あたりまでのロックアーティストのアルバム購入ガイドです。
読み物として楽しいし、アーティスト図鑑としても使えます。

2001年発行なのでロック草創期のアーティストがたくさん載っており、
オヤジロックファンにはとてもうれしい。
ただ、字が小さい眼鏡
虫眼鏡必携です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は寒かったので、みかんは昼間ずっと寝ていました。

さあ、寝ようかな
sIMGP2161R.jpg

じゃましないで
sIMGP2163R.jpg


快適〜
sIMGP2169R.jpg


ぱぱさんは撮影しつこいにゃ。外に行くにゃ。
sPB082662R.jpg



ペット(猫) ブログランキングへ
posted by よっしーセブン at 18:13| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする