2014年11月30日

ギターコレクション

先日のウクレレコンサートに触発されて、
というわけではありませんが、
私のギター、ベースコレクションの一部です。

といっても、本物ではなく、フィギュア・ミニチュアでするんるん
Beck、グレッチ、Zemaitis、Fender、hide(X Japan)、けいおん!の
各コレクション、
その他妻からもらったお土産、ガチャ、など
色々あります。

まだまだ増殖中です。
中央はけいおんのムギちゃんを追いかける
サッカーの中田氏ですわーい(嬉しい顔)


他にもたくさんあります。
s-guitarsR.jpg


大きいもので全長13pくらいです。
s-guitarsRR.jpg



ほんものだったらすごいニャ!
(ゆたぽん2個を敷いて暖を取るみかん)
s-寝みかんR.jpg
posted by よっしーセブン at 21:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

愛用のアコギ弦

寒くなってきましたね〜
特に朝。起きるのが辛いです。

明日は休みなので、アコースティックギター(アコギ)の
ネック調整をして弦を替える予定です。

アコギ弦は色々使いましたが、最近はこれをずっと使っています。

エリクサー フォスファーブロンズ カスタムライトるんるん

コーティング弦なので長持ちします。

通常弦(コーティングしてない弦)は、張り替えた直後は
きらびやかな音がしますが、わりとすぐにぼそっとした音に
なってしまいますね。

エリクサーは、きらびやかという感じではありませんが、
良い音が長続きすると思います。
5か月位貼りっぱなしでもそこそこの音がします。
それにとても弾きやすいです。
値段はちょっと高いですが、コストパフォーマンスは良いと思います。

2つ買うとおまけをくれる時もあります。

カスタムライトは、ライトではちょっと指が痛い、という
握力が減ってきたおやじギタリストには
ちょうど良い太さです。

大好きな楽器街、御茶ノ水の馴染みの楽器屋さんで
買うこともありますが、ネットで買うことも多いです。


お勧めですexclamation×2
PB102663.JPG


弦を替えるのがめんどくさい、無精者に良い弦だにゃ
sIMG_0036R.jpg
posted by よっしーセブン at 23:34| Comment(2) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

Superflyのギター(アコギ)

仕事から疲れて帰ってきて、
夕飯食べてテレビつけたら
WOWOWで私の好きな


Superfly(スーパーフライ)
(越智志帆さんによるソロユニット)

の2011年の東京でのライブやってました。
もう、ノリノリ!
ついアンコールまで見てしまいました。

そこで発見わーい(嬉しい顔)

彼女の持ってるギター。
私のと同じGIBSONのB-25じゃないかな?
LG-2かもしれないけど。B-25だと嬉しいな。

B-25は小ぶりなサイズのギターです。
越智志帆さん小柄だからこのサイズがぴったり。

いつかライブに行きたいです。

このギター。テレビから
sPB032653.jpg


もう一枚。かっこいいです。
sPB032656.jpg


私のB-25
sIMGP1469R.jpg



ギターは同じでも月とすっぽんぽんだにゃ
smikan3.jpg
posted by よっしーセブン at 23:15| Comment(4) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする