2014年06月13日

紫陽花

今日は久しぶりの青空晴れ
早起きしたので、早速新しいカメラで
庭の紫陽花を撮りました。

すみだの花火っていう種類なのですね。
紫陽花に種類がたくさんあるって初めて知りました。

ちょっと工夫して撮ってみましたカメラ



ガクアジサイだそうです。
s-P6130210R.jpg



空を見上げて
s-P6130239R.jpg





かわいい花ですね。
s-P6130244R.jpg





逆光で
s-P6130248R.jpg




みかんも日向ぼっこ
s-P6130216R.jpg






くろちゃん、おはよう
(塀の向こう側にいます)
s-P6130232R.jpg
posted by よっしーセブン at 08:38| Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

新しいカメラで遊んじゃう!

昨日は暑かったです晴れ
運動会シーズン。熱中症には気をつけなきゃね。
今日も暑いようです。
30度超えるかな?

新しいカメラには色々な撮影モードが付いてますカメラ
きっとみんなやるんだろうけど、私も各種モードで
みかんと遊んでみました。





これは普通のモード
s-P5310106.jpg




ポップモード。鼻が赤くなっちゃいますわーい(嬉しい顔)
s-P5310119.jpg




魚眼モード。わりとポピュラーかも。
s-P5310120.jpg




ミラーモード。
s-P5310116.jpg





ランダムタイル、だったかな。
s-P5310117.jpg




水彩モード。もうなんだかわかりませんあせあせ(飛び散る汗)s-P5310121.jpg





自分を撮って遊びにゃexclamationプンプン。
s-P5310114.jpg
posted by よっしーセブン at 05:58| Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

オリンパス TG-2 買いました!

新しく買ったカメラは
オリンパスのTG−2。
防水15mにF2.0の明るいレンズですexclamation

TG-3という新モデルが来月出ますが、
私は旧モデルで十分。
近所のカメラ屋さんで1台だけ残っていてそれも
格安で売られていました。

先月のウクレレのように、これも出会いだと
ゲットしましたわーい(嬉しい顔)

最近のカメラは色々な撮影モードや
オプションなどが付いていて、まだ慣れません。
とりあえずにゃんこを撮りました。



TG-2。左のブラックを買いました(メーカーサイトより)
index_image02[1].jpg



オレちゃんと手下のキジ猫
s-P5270033RR.jpg



二匹はとても仲が良いです。
s-P5270027R.jpg



1pまで寄って撮れます(手振れしてます)たらーっ(汗)
s-P5270051R.jpg





私もきれいに撮ってニャー
s-P5280083R.jpg
posted by よっしーセブン at 22:18| Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする