2013年11月17日

オランダと引き分けました!!

皆さんご存知のように、
昨日のサッカー日本代表とオランダ(FIFA世界ランク8位)の試合、
2-2で引き分けましたサッカー
恐らく勝てるゲームでした。

試合は見られなかったのですが、特に後半はオランダを圧倒し、
あのロッベンさえも、
「後半は負けたように感じた」
と振り返ったそうです。

2点目の本田の一発は最高でした。
今まで見られなかった、流れるようなパスワークの
中で狙いすましてゴール隅にダイレクトボレーシュート!
やればできるじゃん、ザックさんexclamation



本田のゴール(You Tubeより)
ここをクリック



オランダと言えば、オヤジサッカーファンとしては、
やはり、”フライング・ダッチマン”
ヨハン・クライフでしょう。
1974年西ドイツワールドカップで、トータル・フットボールの
大旋風を巻き起こしました。
クライフ、ニースケンス、クロル、レップ、ハーン、レンセンブリンク、ヨングブルート(GK)・・・
スターぞろいで、優勝した西ドイツより恰好良かったです。

西ドイツはゲルト・ミュラー、ベルティ・フォクツ(大好きです)など、
どうしてもずんぐりむっくり体型のイメージがありましたが、
オランダ代表は細身で長身、すげーかっこいいじゃん!てな感じでした。




クライフについてはぜひこのワールドカップ史に残る
ダイレクトボレーを見て下さい(2点目)
1点目のニースケンスのゴールも素晴らしい(アシストはクライフ)
ココですよー(You Tubeより)




19日は更に難敵、ベルギー(世界ランク5位)との試合。
ベルギーと言えばチョコレート。
サッカーではまずシーフォを思い浮かべます。
日本代表、頑張って欲しいです。

ちなみに日本は現在世界ランク44位。
ランキングはあまりあてにならないとはいえ、
以前は30位くらいまで上がっていたのになあ。

今年最後の対外試合。
気合で応援しましょう!




今日はやけに熱くなってるにゃ
stamron2012FUKI猫は見た.jpg
posted by よっしーセブン at 19:50| Comment(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

湘南ベルマーレ、やばいです!

昨日の試合、湘南ベルマーレ、鹿島に敗れましたサッカー
後半アディショナルに追いついたのに、
直後に突き放されましたあせあせ(飛び散る汗)
2対1.


『敗れた湘南は次節にもJ2降格が決定する。』
とのことです・・・

気を取り直して(?)
晴れた日に撮った写真を使って
久しぶりにカメラ内蔵のクリエイティブフィルターで
遊んでみました。

ラフモノクロ
sIMG_0412.jpg


トイカメラ風
sIMG_0408.jpg


ジオラマ風
sIMG_0409.jpg

魚眼風

ベルマーレのイレブン、顔を上げてニャ!
sIMG_0411.jpg
posted by よっしーセブン at 11:32| Comment(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

湘南ベルマーレ今日も敗戦・・・

会社帰りにスタジアムの歓声が聞こえたから
今日は勝利!と思ったけど。
ヴァンフォーレ甲府にホームで負けました。


あと12試合、頑張ってくれー

J2にカエルのはだめだよーサッカー

ケロケロ
stamron2012もの想い.jpg



人気ブログランキングへ
posted by よっしーセブン at 23:07| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする