2014年04月13日

Koalohaのウクレレ買いました♪

会社の帰りにふらっと立ち寄った
質屋さん併設のディスカウント・ショップ。
ギターコーナーに目をやると、ウクレレが。

なんとハワイのトップブランド。
コアロハのソプラノ
ではないですか!!


新品はかなりの値段がしますが、めちゃくちゃ安いexclamation×2
店員さんに弾かせてもらうこと小一時間。
ほとんど弾かれていないようなニア・ミント状態です。。
音はさすがに素晴らしく、コア材のワイルドな木目も気に入りました飛行機

買ってしまいました〜わーい(嬉しい顔)
縁というか、出会いというか。不思議なものです。
楽器との出会いはこういうことが多いです(*^_^*)


私の家にコアロハが来てくれました。
弾いて、眺めて悦にいっております。
長く使い続けようと思います。



シンプルなウクレレで、重さは軽いです。
s-IMGP3185.jpg



しっかりしたセミハードケース付きがうれしいでするんるんs-IMGP3182.jpg



特徴的なヘッド
s-IMGP3177.jpg


ペグもおしゃれです。
s-IMGP3181.jpg



逆おにぎり型のサウンドホールです。
s-IMGP3179.jpg



ワニも喜んでます。
s-IMGP3178.jpg







お金だいじょぶ?節約しないとニャあせあせ(飛び散る汗)
s-IMGP3175.jpg
posted by よっしーセブン at 19:59| Comment(2) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

ウクレレ教則DVD

今日は、ぽかぽかとまではいきませんでしたが、
日ざしに暖かさが感じられましたねいい気分(温泉)

先日ブックオフで
ウクレレの教則DVDを格安でゲットしましたるんるん

サザンオールスターズの関口和之さんが教える
初心者、初級者向けDVDです。
関口さんは、サザンではベーシストですが
日本を代表するウクレレ伝道師、プレーヤーでもあります。

弦が同じ4本だからでしょうか。
ベーシストでウクレレリアンの方は少なからずいるようです。
元子供バンドベーシストの勝誠二さんとか。



「すぐ弾けるウクレレ」
DVDなので目で見ることができ、
面白く参考になります。
2002年発売なので、関口さんも、
関口さんと一緒に演奏しているIWAOさんも若いです。

s-P2252757.jpg


ウクレレは気軽に弾けます。
sP4130567.jpg


みかんは外でのんびり
s-P2252760.jpg




ぺろぺろ
P2252762.JPG


足もきれいに
s-P2252763.jpg





ウクレレよりごはんくれれ
s-P2252764.jpg
posted by よっしーセブン at 19:20| Comment(2) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

ウクレレも好きです♪

ギターも好きですが、ウクレレも好きでするんるん
ギターよりもさらに下手ですが・・・
所有2本のウクレレのうち最初に購入した
Famous のFU-120
sP4130567.jpg

ビギナー向けのウクレレですが、弾きやすく
良く鳴ります。さすが日本のウクレレです。
ソプラノサイズという一番小さなサイズ。

ケースに入れ、旅行や帰省のお供に連れて行きます。
レパートリーは少ないですが、おもむろに弾き出すと
かなり喜ばれます。
いずれはハワイ製のKOALOHAウクレレをゲットしたい!
楽器屋さんで弾いてみたらすごく良い音がしたので。
posted by よっしーセブン at 22:33| Comment(0) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする