2014年10月31日

久しぶりにダイビング

昨日、久しぶりに西伊豆に
ダイビングに行きました。
晴れ男の面目躍如、暖かい良い天気でした晴れ

水温も20℃あり、快適な環境です。
ただ透明度がイマイチでした。
海の中が白っぽく、透明度は5〜8mくらい。
ガラガラの海の中で海中散歩を
愉しみました。

カメラは相変わらずのフィルムカメラです。
すぐに画像は見られないですが、
水中写真はほぼ駄作ばかりだと思いますふらふら
ゆっくり楽しめたから、ま、いいか。

ただ、体力的にけっこうきつくなってきました。
あと何年潜れるかたらーっ(汗)


富士山が見えました。
s-PA300530.jpg


ビーチはガラガラ。
s-PA300532.jpg


ダイバーの姿は見えません。
土日は人であふれるます。
s-PA300533.jpg


このダイビングサービスの
今日の客は私だけわーい(嬉しい顔)
貸切状態。
s-PA300535.jpg



以前撮ったテングノオトシゴ。
これでも魚です。
s-テングノオトシゴ.jpg


整然と並んだタンクがアートです。
s-tank.jpg





パパさん、歳には勝てないにゃ
s-mikanR.jpg
ラベル:水中写真 伊豆
posted by よっしーセブン at 19:18| 神奈川 ☁| Comment(2) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

台風18号

台風18号。
浜松市に上陸し、ここ神奈川県も
大きな被害を被りました。

6日の午前中、突然の市防災本部からの避難勧告メール!
ヤバい、と思い川を見に行きました。
その時の写真をアップします。

普段は水量のそれほど多くない温和な川が、
もう少しで氾濫しそうなほどの濁流の大河になりましたダッシュ(走り出すさま)


水が引いた時。
s-かわ.jpg


最高に増水した時。
泥水のうずしおのような状態。流れはすごく速いあせあせ(飛び散る汗)
s-PA060507.jpg


違う方向。水が少ない時。
s-image2.jpg



増水した川。違う場所のようです。
s-PA060479.jpg


普段は堤防までは水は届きませんが
s-image1.jpg


水位がこんなに上昇exclamation
心配げに見守る人たち。
s-PA060505.jpg



平時の様子。草刈りの時。
真ん中を通るのはサイクリングコース。
s-image1 (2).jpg


こんなところまで水が。
サイクリングコースは完全にに水没しました。
s-PA060487.jpg



花壇も水没。
s-PA060493.jpg



近くの道路は冠水。
川ではなく、下水があふれたようです。
s-PA060474R.jpg



橋げたに濁流が当たります。
大丈夫かがく〜(落胆した顔)
s-PA060515.jpg




一時は猛烈な雨でした。
s-PA060465.jpg




台風が通り過ぎるまで、ずっと寝ていたニャ
s-PA060467.jpg
ラベル: 写真 大雨 台風
posted by よっしーセブン at 21:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

彼岸花

早いもので、明日は秋分の日です。
昨日今日と暑く、まだ半袖短パンでいますが、
少しずつ寒くなって行くのでしょう。

全く一年は早いです。
東京のメトロでは、真夏に浴衣のサンタクロースの
おじいさんが登場するCMがありましたが、
まごまごしているとサンタが本当に登場する時期に
なってしまいそうですあせあせ(飛び散る汗)

うちの庭の彼岸花。
今年もきれいに咲いてくれました。
ちゃんとお彼岸に満開を合わせてくれます。
けなげです。
彼岸花は有毒だそうですね。

昨日は実家に墓参りに。
今日はみかんとまったり過ごしましたわーい(嬉しい顔)


まだつぼみです。
s-higan1.jpg


少し咲いてきました。
s-higan2.jpg



満開です。
s-ohigan.jpg



みかんも鑑賞。大あくび
s-higanbana.jpg



涼しくなると、パパさんの枕で寝るにゃ
s-catR.jpg
posted by よっしーセブン at 20:26| 神奈川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

真夏の暑さ

今日は暑い!
すごく暑いです。

みかんも当然暑いようで、朝から
濡れ縁の下に入り切りです車(セダン)


2か月前にガラケーが不調になり、
スマホに変えました。
なかなか操作になれないですが、スマホのカメラは
すごいですね!とてもきれいな写真が撮れますカメラ

昨日撮った地域猫のオレちゃん(=^・^=)
s-image.jpg

色を変えて遊んでみました。
s-image (1).jpg

s-image.jpg



濡れ縁の下がいちばんだニャbyみかん
s-shima1.jpg
ラベル:写真
posted by よっしーセブン at 15:02| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

ぬいぐるみ旅行に参加!

朝晩は特に涼しくなってきました。
明日で8月は終わり。
少しさびしいですたらーっ(汗)

先日応募した写真コンテストに入賞。
賞品が、なんと
「ぬいぐるみツアー」です。
”あなたの大切なぬいぐるみが、
忙しいあなたに代わって各地を旅します”
というコンセプトです。

要するに、旅行者の方がぬいぐるみを旅行に
連れて行ってくれ、写真を送ってくれるものですカメラ

今回は「鳴門ぶらり旅〜鳴門のうず潮」ツアーです。

娘が小さい頃連れ歩いていた黄色い猫ちゃんを
旅に出しました。
写真が笑えますわーい(嬉しい顔)

まずは旅行前のミーティング?です。
参加は5名。
s-出発します! IMG_4315.jpg



うず潮観潮船からうず潮を見ます。
s-うずしお汽船 IMG_4328.jpg


うず潮です。
s-鳴門のうずしお IMG_4340.jpg



大鳴門橋をバックに。
s-大鳴門橋 IMG_4337.jpg


s-うずしお汽船 IMG_4372.jpg



大毛島というところ。
s-大毛島 IMG_4376.jpg


昼食です。
シロクマくん、独り占めしないでよ。
s-竜宮 IMG_4395.jpg


コーヒータイム。ほっと一息。
s-きんくま IMG_4399.jpg


蚊が多いのでしょうか?
デング熱が心配です(*^_^*)
s-IMG_4091.jpg


お遍路さんスタイル?
s-IMG_4266.jpg


他のツアーの皆さんと。
シロクマくん、巨大です。
s-IMG_4419.jpg



わたしはうちがいちばんだニャ
s-P5310119.jpg
posted by よっしーセブン at 20:34| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

夏祭り

先週、会社のそば(といっても駅ひとつ離れてる)
にある深川八幡宮のお祭りが行われました。

このお祭りはは赤坂の日枝神社の山王祭、神田明神の神田祭とともに
「江戸三大祭」の一つに数えられているそうです。
また暑さを避け担ぎ手に水を掛けることから、別名「水掛け祭」とも呼ばれています。
とはいっても私、実際のお祭りはいつも仕事で
見たことがありませんあせあせ(飛び散る汗)

今年も仕事のため、見られませんでした。
少ないですが、お祭り関係の写真です。

深川八幡祭りでは、各地域の方々が御神輿を担ぎます。
今年は53基が練り歩いたそうです。
勇壮でしょうねexclamation×2


お祭り当日の御囃子の方々です。
笛と太鼓の音が粋です。
s-富岡八万.jpg


御神輿です。夜なのでぶれていますが
実物はすごく素敵です。
s-image (2).jpg


ここは神輿庫または神社みたいに見えますが、
なんと銀行の駐車場を一時改装したものなんです。
s-image.jpg



夏祭りはいいにゃあ

s-P6230311.jpg
posted by よっしーセブン at 23:46| 神奈川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

横浜トリエンナーレ

先日、横浜みなとみらいで開催されている
横浜トリエンナーレ2014に家族と行ってきました。

横浜トリエンナーレは
横浜で3年に一度開催される現代アートの国際展覧会です。
トリエンナーレの概要によると、
「これまで、国際的に活躍するアーティストの作品を展示するほか、
新進のアーティストも広く紹介し、世界最新の現代アートの動向を
提示してきました」
とのことです。

私は第1回展(2001年)と第3回展(2008年)に行きました。
今回は横浜美術館と新港ピアが主会場です。
先日行ったのは横浜美術館です。

現代アートというと、わかりにくい、難しいといいうイメージが
あります。なんだかわからないものもありましたが、わからないなりに
結構楽しめましたわーい(嬉しい顔)

まだ新港ピア会場(海の近くです)に行けるチケットが残っています。
11月3日まで開催されているので、涼しくなったら
行こうと思いますカメラ


入り口の看板です。
アートによって写真撮影が可能であったり不可だったりします。
s-IMG_0764.jpg



入り口脇にあるアート。大きなゴミ箱風。
s-IMG_0771.jpg



よくわからない風船の彫刻。
s-IMG_0766R.jpg



自動ハンマー?のアート。色がきれい。
s-IMG_0776.jpg



暗〜い部屋に裸電球。これもアートです。
s-IMG_0786R.jpg



会場を見下ろす大きなカラス
s-IMG_0780.jpg



カラスのアップ
s-IMG_0791.jpg



大きなイス
s-IMG_0788.jpg





アートだニャ
s-IMGP3454.jpg
posted by よっしーセブン at 20:30| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする