2014年05月16日

写真展が始まりました!

本日より写真展が始まりました!カメラ


六本木ミッドタウンのフジフィルムフォトサロンにて

日本自然科学写真協会のSSP展が1週間にわたり

開催されます(5月22日まで)


お時間のある方はぜひお立ち寄り下さい。
六本木、乃木坂、赤坂散策も良いですね。
150点の写真がお待ちしています。
もちろん入場無料です!

SSP展はこちらです

正式なタイトルは
日本自然科学写真協会 第35回SSP展「自然を楽しむ科学の眼2014-2015」
です。
堅苦しくありません。お子様でも楽しめると思いますわーい(嬉しい顔)
よろしくお願い致します!



六本木交差点からすぐです。
s-IMGP3364.jpg



SSP展の看板
s-IMGP3368.jpg



水中写真コーナー
私の写真は下の段 右から二番目です(^_^.)
s-IMGP3359.jpg



生き物のコーナー
s-IMGP3362.jpg




風景、天体、山岳のコーナー
s-IMGP3365.jpg





会場はすごく立派だニャ
s-IMGP3289.jpg

posted by よっしーセブン at 23:45| Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

ひまわりとマリーゴールド

ゴールデンウイーク中に
イベントでお花をもらってきましたかわいい

ひまわりとマリーゴールド。
二つともかわいいです(^O^)

ひまわりはさすがに知っていましたが、
マリーゴールドは知りませんでした。
オレンジ色で華やかな花です。
枯れないように育てようと思います。


今はちゃんと植木鉢に移し替えてます。
s-IMGP3322.jpg



マリーちゃんは、写真よりもっとオレンジっぽい色です。
s-IMGP3326.jpg





ほうきの上で寝るみかんs-IMGP3323.jpg



空飛べるかにゃ飛行機
s-IMGP3324.jpg


posted by よっしーセブン at 20:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

写真展のお知らせ

今日は涼しいというより
寒くて驚きましたもうやだ〜(悲しい顔)
3月の陽気だったとのことですあせあせ(飛び散る汗)

さて、写真展のお知らせです。

私が所属している日本自然科学写真協会(SSP)の
毎年恒例の巡回写真展、SSP展が、
来週16日(金)の東京展を皮切りに
いよいよスタートします。

きれい、かわいい、ちょっと怖い、珍しい・・・などなど
色々な自然科学の写真が約150点展示されます(一人1点です)

私の水中写真も末席を汚しております。

お時間ある方も、ない方もぜひ六本木ミッドタウンの
富士フィルムフォトサロンまで足をお運びください。
きっと楽しいと思いまするんるん

今年は創立35周年を記念し、
会員の有名プロ写真家によるトークショーもあります(要予約)

写真展をちょっとだけ見て、あとは六本木ミッドタウンを散策するのも
良いと思います。5月の一日をぜひお楽しみくださいカメラ

私は写真展委員をやっているので、会場には何日か参ります。


日本自然科学写真協会のサイトです。

写真展(SSP展といいます)のサイトです。

富士フィルムフォトサロンのサイトです。




案内はがきです。東京から始まり宮崎まで巡回します。
s-IMGP3311.jpg



東京展の部分。
s-IMGP3312.jpg



はがきの裏です。記念講演(トークショー)のお知らせも。
s-IMGP3314.jpg



会場の地図。道路に面した1階のわかりやすい場所です。
s-IMGP3318.jpg





写真展の準備、毎年お疲れ様だニャexclamation×2
s-IMGP3214.jpg
c
posted by よっしーセブン at 20:58| Comment(6) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

みかんの出入り

今日は爽やかな陽気でしたが暑かったですね。
日中はTシャツ今1枚でOKでした晴れ
夏日とまではいかなかったようです。

みかんは家の中と外を行ったり来たりしてました。
心地よい場所を探していたのかな猫



家の中に入れてよー
s-IMGP3267.jpg



やっと開けてくれたあせあせ(飛び散る汗)
s-IMGP3270.jpg



ほっと一息
s-IMGP3275.jpg



場所を移動
s-IMGP3284.jpg



外に出るよー
s-IMGP3286.jpg


さあ、外に行くよ
s-IMGP3287.jpg



居心地のいい場所は変わるのだニャ
s-IMGP3289.jpg
ラベル:ペット 写真
posted by よっしーセブン at 21:03| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

猫撮影

今日は突然の残業で帰りが
遅くなって今しましたふらふら

最近、勤め先の近くの公園で
何回か撮らせてもらっている猫の写真を
何枚かカメラ



オレンジ色の若いオスのにゃんこです。
s-IMGP3241R.jpg



公園で呼ぶと、寄ってきてくれます。
地域猫のようで、餌の容器が置いてあります。
s-IMGP3235R.jpg



とてもフレンドリーです。
s-IMG_0566RR.jpg


うしろに香箱スタイルのボス猫もあせあせ(飛び散る汗)
s-IMGP3230R.jpg





私、みかんもお忘れなくexclamation×2
s-IMGP3189.jpg
ラベル:ペット 写真
posted by よっしーセブン at 00:21| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

ダイビング日和でした。

昨日、久しぶりに日帰りダイビングに
行ってきました。
いつもの場所、西伊豆大瀬崎です。

悪天候は前日までで終わり。
私の晴れ男パワーが効きましたわーい(嬉しい顔)

水温は16度。寒がりの私でも、なんとか
我慢できる温度です。多少風が強かったですが、
とても爽やかな天気でした。
リフレッシュして帰途につきました。

水中写真はポジフィルムで撮っているので
現像が上がってくるまでどんな写真が撮れてるか
さっぱりわかりませんあせあせ(飛び散る汗)




ダイビングポイントの浜辺には
鯉のぼりがダッシュ(走り出すさま)
s-IMGP3246.jpg



風が強いので、泳ぎまくってます。
s-IMGP3249.jpg



平日なので海は空いています。
s-IMGP3248.jpg




この方角に富士山が見えますが、
今日はは見えませんでした。
s-IMGP3247.jpg




鯉のぼりの下、海に向かうダイバーたち
s-IMGP3252.jpg



1枚でもまともな写真があればいいにゃひらめき
P2252762.JPG



ラベル:写真 大瀬崎
posted by よっしーセブン at 16:56| Comment(2) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

猫マグネット


今日は一日すごく寒いです。
ヒーターを付けて、縮こまってますふらふら


先日急に思い立ち、
猫マグネットを作りました。
よくポストに入っている、水道修理屋さんの
宣伝のマグネット。


これにみかんの写真をカットして貼り、
猫マグネットの完成です猫
冷蔵庫に貼って眺めています。


とりあえず3枚作りました。
写真のカットがあまりうまく出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
まだマグネットがあるので、
時間があったら作ります。
s-IMGP3227R.jpg



パパさん、暇だニャ〜
s-IMGP3213.jpg



マグネット欲しい
s-IMGP2998.jpg





このポーズの作ってニャ
(なぜ缶ビールが・・・)
s-IMGP3215.jpg

ラベル:写真 ペット
posted by よっしーセブン at 19:39| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする