2014年04月16日

みかんと草むしり

昼間はTシャツ1枚でも大丈夫な陽気でした。
夜はさすがにパーカーを羽織ってます。


今日は休みだったので、
ウクレレ弾きまくりでしたわーい(嬉しい顔)
指が痛い。でも良い音で飽きません。

スギナを抜かなきゃと思って庭に。
夏には庭の半分に密生するるミントもだいぶ生えてきたので、
少しですが抜きました。



先ほど、SEKAI NO OWARIがテレビに出てました。
なぜか大好きなんでするんるん



庭のミント。すごい生命力です。
s-IMGP3196.jpg


みかんはのんびりと。
s-IMGP3189.jpg



花壇の脇に移動。なんか態度大きいです。
s-IMGP3201.jpg



草むしり手伝ってよ。
s-IMGP3203.jpg






パパさん、頑張ってニャ
s-IMGP3204.jpg

posted by よっしーセブン at 20:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

Koalohaのウクレレ買いました♪

会社の帰りにふらっと立ち寄った
質屋さん併設のディスカウント・ショップ。
ギターコーナーに目をやると、ウクレレが。

なんとハワイのトップブランド。
コアロハのソプラノ
ではないですか!!


新品はかなりの値段がしますが、めちゃくちゃ安いexclamation×2
店員さんに弾かせてもらうこと小一時間。
ほとんど弾かれていないようなニア・ミント状態です。。
音はさすがに素晴らしく、コア材のワイルドな木目も気に入りました飛行機

買ってしまいました〜わーい(嬉しい顔)
縁というか、出会いというか。不思議なものです。
楽器との出会いはこういうことが多いです(*^_^*)


私の家にコアロハが来てくれました。
弾いて、眺めて悦にいっております。
長く使い続けようと思います。



シンプルなウクレレで、重さは軽いです。
s-IMGP3185.jpg



しっかりしたセミハードケース付きがうれしいでするんるんs-IMGP3182.jpg



特徴的なヘッド
s-IMGP3177.jpg


ペグもおしゃれです。
s-IMGP3181.jpg



逆おにぎり型のサウンドホールです。
s-IMGP3179.jpg



ワニも喜んでます。
s-IMGP3178.jpg







お金だいじょぶ?節約しないとニャあせあせ(飛び散る汗)
s-IMGP3175.jpg
posted by よっしーセブン at 19:59| Comment(2) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

スギナ大発生!

うちの花壇ですが、ツクシが終わり
スギナの林になってしまいましたふらふら

あまりにも見苦しいので、四十肩にムチ打ってスギナを抜きました。
やはり根っこがつながっているようで、手ごわいです。
焼け石に水かもしれませんが、多少さっぱりしました。

ただ、隙間という隙間にスギナが生えているので、
全部抜くのは大変ですリゾート



スギナだらけたらーっ(汗)
s-IMGP3156.jpg



チューリップが悲鳴あげてます。
s-IMGP3159.jpg




あきれるみかん
s-IMGP3151.jpg


早く抜いてニャ(モノクロ)
s-IMGP3161.jpg


抜きました。
チューリップも喜んでるようなわーい(嬉しい顔)
s-IMGP3166.jpg




パパさん、肩大丈夫??
s-IMGP3154.jpg



お疲れ様でしたニャ
s-IMGP3162.jpg

ラベル:スギナ 写真
posted by よっしーセブン at 19:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

エスパルスドリームプラザ

静岡の清水に法事のため、
日帰りで帰省してきました車(セダン)

法事、お墓参りの後は、地元の名所
エスパルスドリームプラザに行ってきました。
サッカーの清水エスパルスの名を冠した
複合商業施設です。
食べ物屋さん、お土産屋さん、清水寿司横丁、
シネコン、ちびまる子ちゃんランドなどがあります。

帰省すると必ず行く場所ですサッカー


エスパルス、現在16位たらーっ(汗)
がんばって欲しいです。
s-IMGP3082.jpg


海に面していて気持ち良いです。
s-IMGP3079.jpg




ヨットハーバーがあります。
s-IMGP3078.jpg




観覧車も。富士山が良く見えます。
s-IMGP3083.jpg



晴れ男の私。好天でしたメール
s-IMGP3080.jpg



ちびまる子ちゃんランドのお土産屋さん。
s-IMGP3084.jpg



ちびまる子ちゃんランドの甘味処です。
s-IMGP3085.jpg





留守番でふて寝だにゃ眠い(睡眠)s-IMGP2986R.jpg




ラベル: 写真 清水
posted by よっしーセブン at 20:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

写真集の色校正

今日は肌寒く、一日雨でした。
明日の午前中まで降り続くようですふらふら

私が所属する写真団体の毎年恒例の全国巡回写真展が、来月より
東京六本木のフジフォトサロン
を皮切りに開催されます。
その写真展に合わせて出版する図録(出展全作品を載せた写真集)の
色校正のため、東京の出版社に行ってきました。

一人一点、約150点の写真集の初校をプロの先生方と
校正するもので、午後いっぱいかかりました。
かなり集中するため終わるとぐったりしましたあせあせ(飛び散る汗)

会期は5月16日(木)〜5月22日(水)です。
詳細はまたアップしますので、お時間ありましたら
ぜひお越し下さいexclamation×2



出版社のあるビル。
s-IMGP3065.jpg




色校正の様子@
s-IMGP3070.jpg



色校正の様子A
s-IMGP3072.jpg




お疲れさんでした猫
s-IMGP3015.jpg




明日も雨かニャ
s-IMGP3016.jpg
ラベル:校正 写真集 ネコ
posted by よっしーセブン at 22:20| Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

ネコグッズ(というほどではないですが)と、今日のみかん

今日は暖かかったですね。
桜も次々と咲いてますかわいい

先日岩合さんの写真展で買った
ネコグッズの一部です。
少なくてすいません(>_<)
その他いくつか買いました。



マグネット。
ギターのフィギュアの隣に。
s-IMGP3045.jpg




かご猫のくろちゃんに似ているにゃんこの
ポストカード。
s-IMGP3054.jpg






今日の暖かさで伸びるみかん
s-IMGP2972.jpg





ベッドの上でポーズ
s-IMGP3014.jpg





開脚〜ダッシュ(走り出すさま)
s-IMGP3027.jpg






空を見る
s-IMGP3037.jpg




恥ずかしいポーズ、撮らないでニャ
s-IMGP3029R.jpg
posted by よっしーセブン at 21:15| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

岩合さんのねこ写真展に行きました!

岩合光昭写真展「ねこ」!
昨日行ってきました猫

横浜、関内近くの放送ライブラリーで
2月から開かれており、いつか行きたいと思っていましたが
昨日、妻とやっと行ってきましたわーい(嬉しい顔)

『ネコが幸せになれば
ヒトも幸せになり、
地球も幸せになるexclamation

と岩合さんは語っています。
キュートでたくましく生き生きとした130点の猫写真。
NHKの「岩合光昭の世界ネコ歩き」も会場で上映されています。
猫グッズを購入し、
幸せになって帰ってきました。

4月6日(日)まで開催されています。
入場無料です。

写真展のサイトです。
ねこ写真展


みなとみらい線の最寄駅。
s-IMGP2964.jpg



大きな看板です。
s-IMGP2952.jpg




ここだけ撮影可能でした。
s-IMGP2960.jpg



みなとみらいに寄りました。
s-IMGP2968.jpg



ランドマークタワーの中。
s-IMGP2969.jpg



みなとみらいです。天気はいまいち。
s-IMGP2971.jpg






地球の幸せのために、ごはんを食べるにゃsPB182688.jpg
posted by よっしーセブン at 10:20| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする